柏市での外構工事に入りました!

玄関周りのリフォーム 外構・エクステリア工事

今日はほんとに暖かいですね。もちろん花粉も絶好調(涙)。薬を飲んでるスタッフもいるんですが全然効かないようです…

ところで昨日から柏市での新築外構工事に入っています!昨日は下準備位でしたので、今日から本格始動となりました。お決りの土の掘削作業という事で、今日は施工スタッフは筋肉痛確定です。こちらは庭もトータルで施工するので、3~4週間程の大掛かりな工事になります。

写真は柏市で施工した玄関周りのリフォーム工事の様子です。既存の土間の階段やアプローチをポーチと同系色のタイルの縁取りや樹脂舗装で明るく爽やかに仕上げています。

100角タイルで縁取りした樹脂舗装のアプローチと階段

庭側も以前は砂利敷きのみだったのですが、玄関側と合わせて同じ仕様のテラスを設置してローメンテナンスかつ使い易くしています。

玄関側と仕様を揃えた庭のテラス

この他境界へ目隠しフェンスを設置して、床は土間仕上げにするなど、ローメンテナンスかつ使い易く機能的にしています。

タイトルとURLをコピーしました