柏市での外構工事&カエル騒動のその後

野田市でのウッドデッキ工事は昨日で無事完工。

本日から柏市での外構工事がしばらく続きます。既に基礎工事に入っており、そろそろブロック工事に入ります。それにしても土工事では結構な量の残土が出ました。処分場への往復がなかなか大変でした。

ところで、タイトルにあるカエル騒動ですが、ようやくうちの息子がカエルを手放してくれる事になりました。ここの所急に寒くなってきたので、餌の確保が難しくなるとみて必死に説得していたのですが、ようやく納得してくれました。

最初は私の生餌探しをおもしろがってくれたスタッフもすでに興味は無く、地道に小さなクモや昆虫を探す毎日も限界に・・・。冬眠待ちだったんですが、室内が暖かいせいか、さっぱり気配も無いので正直途方に暮れていました・・・。

今日、もとの場所に帰してあげると、ピョンピョン跳ねながらどこかへ行ってしまいました。やはりカブトムシなどとは訳が違いますね・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました