松戸市でのお庭リフォーム例

目隠しフェンスと人工芝で庭をリフォーム 庭工事

9月も半ば過ぎてようやく涼しくなってきましたね。先日2日間がかりの大規模な土間コンクリート打ちをしたのですが、盛夏の頃に比べて乾きがゆっくりになって余裕がありました。

現在は柏市での大規模な外構・庭のリフォーム工事に入っています。こちらは恐らく2カ月位はかかると思います。かなり広範囲な工事になるので下地作業で2週間位みています。

ところで写真は松戸市での庭のリフォーム工事です。こちらは以前施工させて頂いたお庭を再度リフォームしたものです。

下の写真は一番最初の工事前のものです。芝生のみでかなりお手入れが大変との事でした。

そしてこちらに人工木材のウッドデッキとインターロッキングのテラスを設置して、お手入れを考えて芝生の代わりに砂利敷きにしたものが下の写真です。残念ながらこの頃はまだ人工芝は一般的ではなく、製品もほぼ出回っていなかったですね。

そして今回施工したのが下の写真。隣家側に目隠し木調フェンスを設置して、砂利を一部撤去して人工芝にお取替え、ローメンテナンスかつお子様が遊びやすいようにリフォームしています。

その時々のライフスタイルやご希望に合わせてリフォームして使い易いお庭空間に仕上げています。

タイトルとURLをコピーしました