柏市での車庫リフォーム工事

車庫の増設リフォーム 外構・エクステリア工事

9月になっても暑い日が続きますね。

現在いしざきエクステリア工房は松戸市での車庫工事が佳境に入っています。車庫の新設に伴い、エントランス部分の伸縮門扉の設置の他、カーポートの設置、車庫までの広くて長いアプローチの造成工事中です。

既に車庫とエントランス部分はほぼ終わっているので、後は土間コンクリートの打設のみとなっています。ただ、このコンクリ打ちの範囲が広い(涙)。スタッフ総出かつ応援を頼んでかなりの大人数で2日間で終わらせる予定です。予定日の天気は今の所晴れなので、このままの天気だと嬉しいです。

ちなみに写真は柏市での車庫のリフォーム工事です。お車の増設に合わせて既存の庭やブロック、門袖を撤去して、基礎隠しのブロックと1台分の車庫を増設、機能門柱を設置しています。

施工前の様子は下写真です。

門扉やブロック、フェンスに囲まれたクローズ外構ですが、現在右側のお庭はほぼ使っていないとの事なので、こちらを撤去して土間コンクリート打ちしました。施工後の様子は下写真です。

建物の基礎隠しとしてブロックを新設、勝手口側へのモルタル階段や門袖に代わる機能門柱、防犯対策のスペースガードを設置しています。

家族構成やライフスタイルの変化に使い勝手が良くなるように外構をリフォームしています。

タイトルとURLをコピーしました