車庫組立の下地作業中

車庫の下地工事中 外構・エクステリア工事

金曜日にようやく既存の木製車庫の撤去が終わり、いよいよ車庫造成の為の下地作りに入っています。

土曜日は廃材の搬出、新しい車庫用の寸法チェックと場所出し、砕石等の搬入作業。今日から本格的に車庫の造成工事に入ります。

まずはお馴染みの砕石地業と転圧作業。その後柱の位置取りと組立作業に入ります。

寸法等のチェックをした後は、今日、明日と私はお休み。実は工房内で風邪が流行ってまして、とうとう私もかかってしまりました(涙)。熱などは無いのですが喉がどうにも痛くて。今は新型コロナウイルスなどもあるので体調不良は早めに直そうと思っています。

コロナウイルスといえば、マスクが品薄みたいですね。土埃などが酷い時用にマスクを着けるんですが、あまり品薄ならタオルで代用しようかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました