雨ですが、習志野市のでの外構工事中

今日も雨模様のようですね。

今日から9月。お盆明けから涼しい日が続いていて、施工する側は楽で嬉しいですが、雨続きというのも困っています。特に習志野市での外構工事に入ってからは雨が続いていて、土工事などで支障が・・・

今朝もお昼近くからガッツリ雨・・・。施工班はまあいいとして、施工後の写真撮影をするスタッフがしびれを切らしています・・・。実はすでに4現場程施工が完了しているのですが、天気が良くないので撮影出来ず、悶々としている模様・・・

来週も雨とかで、いつになったら撮影出来るのか思案しています・・・。

ところで、私はお盆に養老渓谷でうっかりメダカかな?小さな魚をゲットしました。急に勝浦タンタンメンが食べたくなって、そっち方面に行ったのですが、ちょっと養老渓谷に寄ったら魚が・・・いた!!

車にはいつも網とバケツがあるので(笑)、息子と早速捕獲・・・。そして今、我が家ですくすくと大きくなっています!!魚を飼うのは初めてですが、なかなか可愛いですね~。でもこれ本当にメダカなんだろうか?

毎日元気に泳いでいる姿を見て、英気をもらっています!!ちなみに小さなエビとドジョウ?の子供らしきものもいて(なぜか網に入っていたらしい・・・)、特にドジョウが大きくなるのを楽しみにしています。(柳川鍋~)

まあ、多分大きくなっても食べる事は出来ないかな~。やはり愛着がありますからね。その前に本当にドジョウなのか確かめたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました