土間コンクリート工事完了

土間工事準備中写真 外構・エクステリア工事

今日も松戸市での外構リフォーム工事です。土留めのブロック積み工事が終わり、今日はいよいよ土間コンクリート工事。11時から工事の予定で準備を進めていたんですが、ここでまさかの事態が。

何とあり得ない事に生コン車が1時間も早くやってきました(涙)。慌てて確認しましたが、やはり予約はちゃんと11時に取ってある…。

ただ、既に来てしまっているものはどうしようもない。幸い砕石転圧などの準備は既に終わっていたので大急ぎで他のスタッフも現場に急行させます。今日は他の現場の準備などもあった為、スタッフがあっちこっちに散らばっていて呼び寄せるだけで一苦労。

予定外でしたが、私も急遽現場に急行して土間工事に参戦。昼過ぎにようやく終わったと思ったら、何と今度は雨(涙)。またもや現場に急行してブルーシートで養生。1時間程で雨は小雨になったのでホッとしましたが、恐ろしく疲れました。

タイトルとURLをコピーしました