柏市での外構工事に入ります!!

9月の雨の後始末が一気に来た10月始め。怒涛のような勢いで工事に入っていたのですが、ようやく一息ついてきました!!

施工中だった柏市での外構リフォーム工事は昨日無事完工。10月に入ってから晴天続きなので、工事もサクサク進みます。そして、今日から同じく柏市での外構工事に。こちらは本来明日からの施工予定だったのですが、前の工事が早く終わった為、今日から現場入り出来る事に。

いつもの如く、今日は土工事から・・・。明日から本格的な基礎工事に入ります!!

ところで、昨日テレビでラグビーの日本代表帰国のニュースを見ました!!どんだけ凄いのか全く分からないんですが、素晴らしい活躍だったようですね。今朝も工房内でその話になりました。

私はラグビーのルールはほとんど知らないのですが、なんとスタッフの1人が高校の体育の授業でやった事があると!!(ちなみに女性・・・)ラグビーの授業自体珍しいのに、更に女性で!!と話題に。

そのスタッフが言うには、パスは後ろに投げなければいけない為(本当かどうかは本人もよく分からないようです)、難易度が高くてパスはほぼ不可能!!最初にボールを持った人間が、タックルしようと追いかける敵から逃げて、ひたすらゴールに向かって一直線に走るという・・・恐ろしいスポーツだったという事です。更に1度だけ授業でやったが、ほとんど試合にならない為、それっきりだったとの事。

ちょっと話を聞いただけでも、ルールと競技が難解さが分かります・・・。それにしても、ボールを持ってらひたすら逃げるって・・・見たかった~!!日本ではマイナーな競技のようですが、これから人気になるかもしれませんね!!

タイトルとURLをコピーしました