野田市でのウッドデッキ工事中!!

本日はLIXILのリフォームコンタクトよりご依頼のあった野田市T様邸へ。

こちらは人工木材のウッドデッキの施工となります。最近16号は恐ろしく混むので、今朝はかなり早いうちから工房を出発。予定通りT様邸へ着。午前中は基礎の束石や柱部分、午後から本体の取付とフェンス工事に入ります。

大まかな工事の手順と位置等を確認後、私は午後過ぎ位に現場を後に。今日は午後からご来店のお客様と夕方からのお打合せがある為、早めに現場を離れました。もちろん渋滞を避ける為・・・。

他のスタッフは柏市での施工後の写真撮影へ。晴天続きという事もあって、撮影班はここの所連日出掛けっぱなしです。天候待ちの撮影がかなりあったので、今撮りに行きまくっているようです。

ところで先日、植木にくっついていたトノサマガエルを捕獲したのですが、今、自宅で飼っています・・・。ここら辺ではなかなか見ないので、子供に見せた所、大いに気に入ったようで・・・飼育の運びとなりました。

ただ、1つ大きな問題がありました。餌です。カエルは生餌しか食べないので、その生餌をどうするか・・・。結局、私が毎日工房近辺でクモなどの昆虫を捕獲する事に・・・。

毎朝、透明ケースを手にクモを探し回る私・・・。適度なサイズのクモって案外いないもので、早く冬眠してくれることを切に願っている今日この頃です。ちなみにカエルを捕獲した際に毛虫に触ったようで(多分イラガだと思うんですが)、赤いかぶれが出来てしまいました・・・。

イラガはうちのスタッフも大体経験済みですが、かなり痛いので、皆さんも生垣にはくれぐれも注意して下さいね!!

タイトルとURLをコピーしました