松戸市での外構工事完工間近!

外構リフォーム工事 外構・エクステリア工事

暖かい日がチラホラ出てくるようになってきましたね。最近土間コンクリート工事が続いているので、凍結が心配で天気予報のチェックが欠かせないです。

年明け以降に入った松戸市での外構工事はいよいよ完工間近となりました!終わりが近いという事は必然的に土間工事などの仕上げ作業が多くなるわけで…もの凄く肉体労働が続いています。

並行して施工していた柏市でのバルコニー工事も完工。良かった~。年明け以降工事続きで結構な地獄だったんですが、ようやく落ち着いてきました。

ただ、3月以降にまた新築の外構工事に入るので忙しくなってしまうんですが…

写真は昨年施工した柏市での外構リフォーム工事です。リビング側はブロックを積み増しして採光タイプのフェンスを設置して目隠し。前の道路が車通りが多いので、暗くならないようにしつつプライバシーを確保したいとの事でした。

積み増した化粧ブロックと採光目隠しフェンス

勝手口側は庭の一部を削って、自転車置場と道路側からアクセスし易いように階段を設置。

サイクルスペースと勝手口側への階段

勝手口にはにテラス囲い「サニージュR」を設置してサービスヤードにしています。

LIXILのテラス囲い「サニージュR」

お家や外構も何年か使うとここもっと使い易くならないかな~という所が出てくるので、使い勝手を考えて機能的になるようにリフォームしました。お施主様にはとても便利になったと大変喜んで頂けました。

タイトルとURLをコピーしました