印西市で古い車庫を解体中

車庫の解体後 外構・エクステリア工事

火曜日から印西市で車庫のリフォーム工事に入っています。

解体を始めてから今日で4日目。流石に年月が経っているせいか、所々に隙間が出来ているのですが、立派な柱を使っていて滅茶苦茶重いです(涙)

最近はアルミ柱などを使う事が多いので、丸太の木材を久々に見ました。メーカーの製品などと違って構造がハッキリしないので、今回の解体はかなり慎重にやっています。変な所を抜いて屋根が崩れるとかシャレにならないんで。

ただ解体中に思わぬ可愛い生き物が(笑)。写真が撮れなくて残念なんですが、ヤモリがたくさんいました。20匹位はいたでしょうか。一番凄かったのは柱を抜いたらその隙間にヤモリが5匹位頭を突っ込んでいました。

柱が無い事に気付いて慌てて逃げだしていましたが、皆一様に頭から突っ込んでいるのが笑えました。お施主様宅で見かける事はあまり無いのでちょっと和ました。

ちなみに写真は車庫の解体が粗方終わった所ですね。丸太の柱はまだ残っていますが、本体の撤去と処分だけでもかなり時間が掛かりました。

明日以降は本格的な車庫の工事に入れると思います。お楽しみに

タイトルとURLをコピーしました