船橋市でのガーデンリフォーム工事中!!

こんにちは。今日も花粉が絶好調で飛んでいる模様・・・。空気清浄機が恋しい今日この頃です・・・。ちなみに帰宅後は毎日がぶり寄りで生活しています。

今日は船橋市でのガーデンリフォーム工事です。こちらはもう少しで完工予定。ちなみに佐倉市での造園工事、船橋市でのガーデンルーム工事はタイル工事でやや足踏み状態です。

実はテラス工事に必須のタイル工事が追い付いていません。というのも、タイル屋さんが忙しすぎてなかなか工事に入れないんです・・・。ただ、今日ようやく船橋市でのガーデンルーム工事の方はタイル工事に入れる模様。ホッとしました!!ただ佐倉市の工事の方はもう少し遅くなるようです。

なぜこんな事になっているのか?実はタイルの専門職人さんが大分減っているようです・・・。実際職人さんの高齢化がすごく進んでいるんですが、後継者のなり手があまりいないようですね。

確かにタイル工事は重労働ですからね。よって数少ない腕のある職人さんは引っ張りだこのようです。今回はいつもお願いしている業者さんに何とか早めに工事に入ってもらえましたが、これから増々タイル業者さんの確保が難しくなってきそうです。

そういえばエクステリアも施工の専門業者はあまりいないので、同業者さんなどから工事をお願いできないかと声を掛けられる事が増えました。

タイトルとURLをコピーしました