松戸市でのカーポート工事中!!

今日もいいお天気ですね。

GWの当社のリニューアルイベント以来、ずっとデザインとお見積りに掛かりっきりでしたがようやく少しだけ余裕が出てきました!!久しぶりに陽の光を浴びたような気もします・・・。

本日は松戸市でのカーポート工事です。他のスタッフは大量に保管された廃材を一気に処分場に持っていっています。ここの所工事続きで全く片付いていなかったのですが、今月中旬からまたかなり忙しくなるので、その前に何とか片付けます。

施工の方も佐倉市での造園工事が最後の追い込みという事もあり、大分慌ただしかったのですが長かった工事も本当にようやく終わりが見えてきました!!先日の高木に続き、低木、下草、園路が入り、現在池の水の浄化作業に入っています。

ウォールからの壁泉は先日チェックが終了し、後は造園部門の池の水を入れたり抜いたりして汚れを抜く作業をしています。これが終われば鯉の登場ですが、追加で庭の潅水システムのご依頼もあったのでこちらで完工となる予定です。

ちなみにリフォーム前の池に一匹だけいた鯉を私がお預かりしているのですが、どうやらこの鯉はどうやら我が家での永住が決まりそうです!!新しく入れる鯉は全て消毒等が済んでいる為、念の為他の鯉は入れない事になりました。

息子は大喜びしていますが、水槽の掃除がかなり大変なので嬉しいけど複雑な気持ちです。2週間に1回のペースで水槽を洗っているのですが、とにかく重いので掃除の度にぎっくり腰になりそうです・・・。アクアリウムは癒されますがメンテナンスが大変ですね・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました