流山市での外構工事入りました!!

相変わらず雨が多いですね。台風と雨でスケジュールが狂いまくり、ほとほと困っています・・・。そう言ってる端からどうやら次の台風が来そうですね。我々同様、左官屋さんや土間打ち関係の方はやはり大変そうです。

ところで、今週初めから流山市での外構工事に入っています!!実は昨日土の掘削作業に入る予定だったのですが、悲しいことに雨。やむなく昨日は資材や道具類の搬入などに専念。本日掘削作業をします!!

施工も大変ですが、実はプランニングの方もかなり混み合っています。昨日まで私はあるお庭のデザインとプランニングに掛かりっきりでした!!こちらは和テイストのお庭で、ナチュラルな雑木林とモダンなエクステリアが特徴的なデザインなのですが、雑木林部分のパースが難航。

もともと造園はあまりパース向きでは無いのですが、あまりのデータ量の多さにPCが異常に遅くなりました。先日メモリーを3倍に増設したばかりなのに・・・。昨日ようやく一区切りついたのですが、関わったスタッフはほとんど魂の抜け殻・・・。生きた屍とはこういう状態でしょうか・・・。

ただ、お客様には大変満足頂けたので頑張ったかいがありました!!今日もまだ魂はまだ半分抜けたままですが、明日には回復すると思います!!

タイトルとURLをコピーしました