今日から柏市での外構工事に入っています!!

今日はまだお休み中の方が多いでしょうか。やや早いですが、エクステリア工房では今日からお仕事再開!!いつもはお仕事中の車で賑わっている道路もスカスカ・・・。取引会社はどこもまだお休み中で連絡取れず・・・。お盆明け初日は孤独な工事となりました。

そして本日は朝から柏市での外構工事へ。お盆中に休養を取ったので元気に現場へ!!連日の猛暑も今日はやや曇り気味でうれしいです。いつも通り、早速掘削、残土処分から入ります!!

朝は私も立ち会いましたが、すぐに成田市の現地調査へGO。秋からの工事の下見をして午後からは工房内でお見積もり作業に専念中です。連休前に依頼が相次いだので、施工と同じ位プランニングも慌ただしくなってきました。

ところで連休中に真田街道という所に行ってきました!!NHKでたまたま紹介していたのを見て、軽い気持ちで息子と行ったのですが大変な目に遭いました!!まず行きの高速で渋滞にハマりまくりました。朝7時に出て現地に午後1時着。

岩櫃城跡を見学後、ファミリー向けの山という事で山頂に向かいました。一応それなりの登山の恰好と装備をしてきたのですが、大正解でした。足場が悪い上、蜂がいたり、岩場ありとかなりハード。そして最後の頂上は2m程の岩を鎖に掴まって登ります。ハイキング程度の装備で登ったら大変な事になる所でした。

私は高い所もそんなに怖くない方なんですが、ここの頂上は本当に怖かったです。その後、誰もいない下山道をひたすら降り、更に誰もいない真田街道をひたすら歩き、また山道を登って駐車場へ。

着いたら5時30分・・・。

近くで日帰り入浴をして、食事をして、高速にのったらまた渋滞・・・。久々に地獄を見ました。お盆中の渋滞はやはり凄いですね。仕事より疲れました・・・。

タイトルとURLをコピーしました