柏市でインターロッキングの下地作業中

エクステリア工房では昨日から仕事始めです。

今日はインターロッキング用の下地作業。残念ながら昨日は生コン屋さんが全部お休みだった為断念しましたが、今日は無事予約を取る事が出来ました!!車庫などの土間とはちょっと違うので、もの凄く大変な作業という訳ではありませんが、広大な面積だったので、やはり疲れました・・・。

面積があるので、スタッフはほぼ総出。もちろん私もです!!昨年土間工事をした際は、なかなか乾かなくて大変だったのですが、今日は暖かい事もあり、予定通りの時刻に終わりそうです。

夏場は早く乾いてしまうので大変ですが、冬場にさっぱり水が引かないというのも困りものです。それにしても暖冬ですね~。外で働く身としてはありがたいです。雪や凍結という恐ろしい事態の心配が無いので、施工の上でも安心です。

去年かな。あの大雪にはほとほと困りましたからね。大雪でカーポートなどが破損+雪が多くて工事出来ない+工場被災や物流の関係で品物が来ないの三重苦でした・・・。

冬らしい寒さが無いのは寂しい気もしますが、温暖化で段々こういう風になっていくんでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました