浦安市で外構リフォーム工事中

芝→平板へアプローチのリフォーム 庭工事

しばらく雨続きで工事のスケジュールが滅茶苦茶だったんですが、最近ようやく工事の目途が立ってきてホッとしています。

今は浦安での外構リフォーム工事の真っ只中。ようやく土木工事から基礎工事へと移りつつあります。ここら辺の工事は全く進んでいないように見えるんですが、柱とかブロックが終わると一気に形になってきますね。

写真は白井市で施工した舗装工事です。こちらは以前目隠しフェンス工事をさせて頂いたのですが、今回はアプローチ部分の舗装工事をさせて頂きました。

施工の様子を時系列に並べてみます。

施工前のお庭の様子。生垣と芝生敷きでした。

上は一番最初の施工前の庭の様子です

目隠しフェンス設置後

生垣を全て撤去して目隠しフェンスにお取替え後。お手入れが格段に楽になったと喜ばれました。

芝生を撤去して舗装材にお取替え後

こちらが今回の施工後の様子。芝刈りや雑草のお手入れが大変との事で植栽のスペースを除き、アプローチを透水性の平板「キセキ」にリフォーム後。境界との隙間は排水用にピンクベージュ系の化粧砂利を入れています。

お庭のお手入れは結構大変なので、リフォーム等の参考にしてみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました