古民家カフェで美味しい昼食

古民家カフェでの昼食 日々の出来事

お盆のお休みも終わり既に3日が経ちましたが、ようやく暑さ慣れしてきました。

2日程前に仕事で茨城県の石岡に行ってきました。工事は既に決まっていて最終確認に伺ったんですが、茨城といっても会社からはそんなに距離を感じなかったですね。街中の渋滞が無ければ1時間ちょい位で行けるかもしれません。

お昼を挟んだんですが、たまたま入ったお店が結構人気のお店だったようなので折角なので写真を撮影しました

古民家カフェ「岡野ファーム」

古民家カフェ「岡野ファーム」というカフェで大きな通りの脇を入るとすぐなのですが、お店の事を知らなければちょっと分からないかも知れません。かなりお腹が空いていてお店を探し回っていたので発見出来ました。

店内

店内は古い古民家をリフォームしたお洒落な雰囲気で席も少なくゆったりした雰囲気でした。圧倒的に女性のお客さんが多いみたいで我々はプカプカ浮いてました(笑)

奥はお魚、手前はお肉のランチセットの一部

お肉とお魚のランチがあり、この料理の前にお洒落なで美味しい前菜が付いたんですが、撮影前にうっかり食べてしました。結構お腹空いてたんで…

デザートのアイス

デザートに自家製のアイスが出たんですが、これが美味い!おかわりが欲しくなる位でした。アイスだけもあるのでこれだけ食べに行く価値有りだなと個人的に思いました。

ガテン系の男性にはちょっと量は物足りないですが、前菜も含めて美味しかったですね。女性にはピッタリだと思います。ちなみに1人食べ終わった直後から腹減ったとか言ってました(笑)。

近くを通ったらぜひ行ってみては。ただ、席が少ないので予約した方がいいと思います。我々はたまたま空いてたので食べれましたが後の方は断られてました。

ハングライダーかなんかの飛ぶ場所

その後うっかり道を間違えてしまいなぜか山を登り始め、ハングライダーの飛ぶ場所のような所に出ました。かなり見晴らしが良く、何人か機材の準備をしていました。下を見下ろすとちょっと怖かったですね。

普段夏場の現場は殺伐としているのですが、たまにはこんなゆっくりした現調もいいものですね。

タイトルとURLをコピーしました