スタイリッシュな壁泉

今日は風が強いですね。雨も困りますが、風が強いのはもっと困ります。

先週に続き佐倉市での造園工事中です。既に既存の植栽等はほぼ移植や撤去が終了、池の水も排水されていよいよ本格的に造園工事が始まります。ちなみにガーデンルームの方は既に組立が完了済み。その他の部分も着々と工事が進んでいます。

今日は施工スタッフはもちろん佐倉に行っているのですが、私は設置予定の壁泉の施工手順等を確認する為にタカショーのショールームに行くことになっています。スタイリッシュで素敵な壁泉なので取付が楽しみです!!

ところで先週末に我が家に一時保管した池にいた鯉とメダカ、どじょうですが、お世話が大変でした。当初、鯉は専用の水槽に入れて、ドジョウとメダカは我が家の金魚が住まう水槽に入れる予定だったのですが、メダカを金魚の水槽に入れた所、金魚が暴れる度にすぐにプカプカ-と浮いてしまい、すぐさま鯉側の水槽へ。

メダカはうちの凶暴な金魚(別名ピラニア)とは共存出来ないようです・・・。結果、ドジョウのみ我が家の水槽へ。メダカと鯉は新しく購入した大きな水槽で飼うことに・・・。新しい水槽のセッティングなど半日がかりでようやく落ち着きました。

鯉とメダカ

鯉とメダカ

写真は現場から持って帰る最中の仮水槽の中の鯉とメダカ。メダカは結構な数がいました!!

タイトルとURLをコピーしました