まさかの勝手にアップデート!!

今日は私は茂原市でのガーデンルーム工事中です。本日は松戸市でのカーポート班と茂原でのお庭工事班とに分かれています。実は昨日から茂原班は泊まりです。やはり往復の時間が結構掛かるので泊まった方が効率が良いという事で急遽また宿泊施設探し。

前回と同じ所と思ったのですがすでに一杯だった為、シーサイドに変わりはありませんが別の宿泊施設となりました。今回もやはり皆あまりウキウキとした感じではありません・・・。折角また海沿いにしたのに・・・やはり一緒に宿泊するメンツに問題が?

工事の方は順調そのものですが、題名にある通り事務の方でとんでもないハプニングがあったようです。何と!!会社のウィンドウズが勝手にアップデート・・・あり得ない事に勝手に10になりました・・・。

アップデート自体は無償期間中にしようと考えていたのですが、勝手にアップデートってありなんでしょうか?もちろんバックアップなんか取ってません・・・(一応勝手にバックアップされるようにはなっているのですが)

その時ちょうど書いていたメール等は全てパー!!使い方もやや違うし・・・忙しい最中に起こったこの出来事で事務方はパニックに!!まったく酷い目に遭いました。そういえば、ちょっと前にニュースサイトで勝手にアップデートみたいな記事を見た気がしましたが、まさか自分の身に降りかかる事になるとは・・・

ようやく今は少し慣れてきましたが、メールがとても不安定なのでWEBメールを併用しつつ、別のソフトの導入を検討中です。

 

タイトルとURLをコピーしました