お休みに筑波山へGO

昨日は久々に日曜日にお休みを取らせてもらいました。
そこで、子供と一緒にちょっとハイキングにと思い、お仕事の知人に聞いた筑波山へGO!!

一応調べてみたら、きちんとした装備が必要みたいでしたので、運動靴に着替えや水分、軍手などを持って出発!!
そして一番初心者向けというコースをチョイスしていざ登山!!

キツイ・・・歩き始めて5分ほどで息切れ・・・
更に上に向かうにつれて斜面は凄く急だし、石ばっかりでフラットな道は無し・・・
これホントに初心者向け?という疑問が膨らむ・・・
これはハイキングではないね。ホントの登山だね。
軍手が必要な訳が分かった・・・こりゃ必需品だわ。

何とか頂上まで1kmという地点まで辿り着きましたが、それからがまた凄かった。
雪が溶けて地面はぬかるみ、滑る滑る・・・

頂上登頂まで約3時間・・・
疲れた・・・
予定していたケーブルカーはお休み中との事だったので、急遽コースを変えて帰りはロープウェイを使用。
楽~!!
そこから駐車場までまた歩いて、15:00に最初の登山口に到着。

ハードだった~
ただ、子供は全然元気で「もう一回登る~」だって、勘弁してくれ~!!

タイトルとURLをコピーしました