紅葉三昧のはずが、温泉三昧・・・

久々の連休で、心も体もリフレッシュしました!

ちょうど紅葉のシーズンなので、栃木のもみじラインに行ってみましたがモミジが真っ赤になっていてとても綺麗でした。
ただ、頂上付近はもう落葉してましたね。

そして秋の紅葉といったら、やっぱり温泉でしょう・・・
いや、食欲か・・・

近くに泉質が良い事で有名な温泉があるらしいので、行ってみました。
那須側からもみじラインに入るちょっと手前の細い道を3km程行ったところにある元湯温泉「ゑびすや」さんです。

近くに3軒程温泉宿があるのですが、ここが一番古いらしいです。
こじんまりした湯船でしたが、それはもういいお湯でした。
ゆっくり入りたかったのですが、うちのお子ちゃまがちょろちょろして・・・

やむなく、近くの遊歩道に連れて行ったのですが、そこで衝撃的なものを発見!
遊歩道をしばらく散歩していたら、小屋らしきものが・・・

あれは・・・と眼をこらすと、何とすぐ脇には乱形石のようなもので作った温泉が!!!
しかも、人が入ってる・・・・(ちなみ全員男性でした)
下は川が流れていて、林の中のでロケーションは抜群!!

しか~し、タオルも何も無い・・・
残念ながら今回は諦めましたが、機会があれば是非行きたい温泉でした。
ちなみにそこは不動の湯という温泉だったようです。近くに別の温泉もありました。

紅葉三昧の予定だったのですが、なんか温泉三昧のような感じになってしまいました・・・

 

タイトルとURLをコピーしました