成田市や千葉南部での現地調査 « いしざき社長の庭ブログ

成田市や千葉南部での現地調査

昨日は台風で午前中から散々だったのですが、午後からもかなり大変でした。

山武郡方面の複数のお客様からテラスやカーポートの屋根が吹き飛んだというお電話を頂いたので午後すぐに現地調査に伺ったのですが、まずは高速へと思ったらまさかの通行止め。やむなく下道を行けば渋滞続き。昼に出て到着したのが夕方になってしまいました。

現地は停電が続いている為、信号はダメ、お店もほとんど開いていない状態でかなり大変そうでした。風が想像以上に強かったみたいで、テラスなどの屋根が飛んでいってしまっているお宅も多かったですね。お施主様宅もテラスの屋根が無くなっていた上、屋根材自体も見当たらない状態で台風の威力の凄さを物語っていました。

それに何といってもこの暑さでエアコンを使えないのは辛いですね。一刻も早く停電が復旧して欲しいと思いました。ちなみに現地に行ってある間に何件かスタッフから電話があったんですが、全然繋がらなかったですね。電波の状態も悪いようでした。

今日もかなりのお電話を頂いていますので、当分現地調査に奔走予定です。

ちなみに我が家の屋根材も台風で一部破損したようです(涙)。朝、家の前に欠けた屋根材が転がってました。次の台風前に早く直さないと…