切れない~!!エフルージュ設置中!!

こんにちは。今日は松戸市でYkkapのカーポート「エフルージュ」を設置します。

朝一で早速柱の加工作業を始めたのですが、ここでとんだトラブル?が発生・・・!!!なんと切断機で部品が切れない!!柱材があまりにも太くて硬い為、切断機に入らない衝撃の事態・・・。

やむなく2手に分かれて作業を開始。一方は現地で柱を立てる為の作業、私は柱の加工作業。この時点で当初の予想を大幅に上回る時間のロス、手順の変更が生じました・・・。

私は一人寂しく柱の切断作業をしたのですが切断機ではどうにもならないことが判明。よって最終手段の「手動」。ノコギリで地道に切るという恐ろしく非効率的で疲れる作業をする羽目に。そんな私に現地に行っている他のスタッフから向こうでも更なるトラブルが発生したと連絡が・・・。

何と部品が足りない・・・(泣)。痛恨の一撃ってやつですね。組立に必要な部品の箱が1つ無いと・・・。軽~く眩暈がしましたが、取り敢えずもう一度探すように指示→無ければ今日の作業は終了という悲しい結末が待っています・・・。

そうこうしているうちに加工作業の方は、私の体力のほぼ全部と引き換えに何とか終了。急いで現地に持って行きましたが、もうあっちもこっちもバタバタです・・・。久々ですねこんなにバタバタするのは・・・。

それにしても「エフルージュ」の柱恐るべし!!切断機で切れないって一体・・・。今日は身も心もクタクタです・・・。トホホ。

 

タイトルとURLをコピーしました