サンタコスチュームで土間コン打ち? « いしざき社長の庭ブログ

サンタコスチュームで土間コン打ち?

11月も既に半ば。街中もクリスマスの飾り付けをしているお店が増えてきましたね。いしざきエクステリア工房でも年末に向けて増々施工が忙しくなってきました!!

本日は柏市でのベランダ工事!!既存の木製デッキのベランダを撤去して、新たにアルミ材のベランダを設置します。昨日は2階に設置してあったエアコンの室外機を一度撤去。今日から本格的に既存のデッキを解体撤去します!!

並行して別班は柏市での外構工事へ。既にお住まい済みなので、仮のポスト、インターフォン、表札などを設置して、まずは土の掘削や下地作業等に入ります。

ところで、表題のサンタコスチュームの件ですが、私もビックリしました!!!普段から素材系の会社や問屋さんなどが良く営業にいらっしゃるのですが、木材屋さんが持ってきたカタログにサンタのコスチュームで土間打ちしている方の写真が掲載されていました・・・

「!!!」

営業さんが商品について色々説明して下さっているのですが、私の視線はその写真に釘付けに・・・。何でサンタコスで土間打ち????

その後、カタログを他のスタッフにも見せた所、たちまちその話題で持ちきりに・・・。色々疑問はあるのですが、主に話題になったのはクリスマスの日だけサンタコスで土間打ちをしたのか?それともピザ屋さんのように12月中はずっとサンタコスで作業をしていたのか?

後者なら相当笑えます!!サンタコスでトラックに乗っている業者さん・・・。サンタコスで資材を搬入する業者さん・・・。妄想が膨らみます!!

と、ひとしきり笑った所で、突然スタッフが一人また一人といなくなりました・・・。ええ、明らかに警戒していますね。私がうちも12月はサンタコスにすると言い出さないかと・・・。

まあ、見てる分には面白いと思いますが、さすがにそれはやりません!!というかそんな事やってる場合じゃありません!!

でも、もしやっている方を見かけたら、ひと時の笑いをありがとうと感謝したいと思います!!