スタッフが熱中症で点滴・・・

悲しい事に今日も猛烈に暑い(涙)
ところで、昨日スタッフが体調不良だとブログに載せましたが、2人とも熱中症でした・・・

特に全身が攣ったY君の方は心配だったので、昨日は早上がりして病院へ行くように指示した所、何と「熱中症」の診断ですぐに点滴を打たれたとの事・・・

自分も何回かなりかけた事がありますが、全身攣った事は無かったな~!!
あまり聞いた事がない症状だったので熱中症だとは思わなかったのですが、早めに病院へ行かせて良かったです。

今日はY君は大事を取ってお休み。
M君は工房内での作業のみとなりました。

それにしても怖いですね、熱中症!!
うちのスタッフはかなり気を付けているし、スポーツドリンクや塩飴をかなり頻繁に口にしている筈なんですが、それでもなった・・・

もうちょっと細かくマニュアル化した対策を考えなければと思います。
後は時間ですね。
夏場だけ早めの時間から初めて、早く終わらせるとか・・・

プロの我々でもこうですからね・・・
夏場のお出掛けなどにはくれぐれもご注意を!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました