朝8時から土間コン打ち!!

おはようございます!!

今日はエクステリア工房は全員早朝出勤です!!
というのも柏市で朝から土間コンクリート打ちがあります。
昨日はその下準備でかなり疲れました・・・

配管が思ったより多くて、重機を入れるのが凄く大変でした・・・
かなり神経を使ったのですが、それでも井戸用のポンプの配管に触ってしまい、配管の交換作業をする事に(涙)。
ただ、パイプの交換で済んで、まだ良かったです・・・不幸中の幸いというやつですね・・・。

それにしても朝8時の生コンはさすがに初です!!
その後、打ち合わせ等が詰まっていたのでこの時間になったのですが、ミキサー車の遅れなども無いし、朝なのでそんなに暑くならない上に、生コンもゆっくり固まって強度も出るし、良い事づくめです。
「早朝土間打ち」案外流行りそうです・・・スタッフからも好評でした!!

ちなみにお打合せの方もトップバッターが印西市で9時からという早さだったので、8時前には出払ってしまい、朝から工房がカラ、10時過ぎに皆ゾロゾロ工房に戻ってくるという変則的なスケジュールになりました。
今日は暑くなるらしいので、早く初めて早く終わる・・・熱中症対策にもいいですね!!

 

タイトルとURLをコピーしました