宅配ボックスの扉が開かない(涙)

猫用ベッドと愛ネコ 日々の出来事

いしざきエクステリア工房の石崎徹です

実は先日から宅配ボックスの扉が開かなくなってしまい困っていました。

結論としては何とか開いたのですが、稀にこういったトラブルがあるようですので今回私が行った解決策と原因をご紹介したいと思います。同じようなトラブルに遭った方はぜひ参考にしてみて下さい。

自宅の猫用ベッドを購入して、ボックスを開けようとしたが開かない。解除ナンバーは合っており、カチャンというカギの解除音は聞こえるものの解除されない為、たまたま来ていたメーカー担当に聞いてみた所、荷物がパンパンに詰め込まれすぎて解除キー部分を圧迫して開かない事があるとの事。

うん、それだなと思い、早速その時の解決法を聞いてみた所、結局宅配ボックスを壊して開けたとの事。う~ん数千円の品の為に宅配ボックス壊すのか~と思い、自分なりに何度か解除にトライ。

今までは精一杯扉を引いてから解除キーを押してたのですが、逆に扉を外から押しまくって、最後に引いて、すぐに解除キーを入力、扉を無理くり開けた所、開きました。

かなり力技だったんですが、これ以外はもう壊すしか無い感じでした。ただ、これもたまたま開いただけなので、一番いいのは予め宅配ボックスの壁面等に荷物を限界まで詰め込まないで欲しい旨のお知らせを貼っておくことだと思います。

メーカーにもこういうステッカーを用意した方がいいと伝えておきました。ちなみに写真は届いた猫用ベッドと愛ネコです!

タイトルとURLをコピーしました