LIXILのリフォームコンタクトよりご依頼のあったF邸。既存の生垣と芝生のお庭のお手入れが大変な為、人工木材のウッドデッキとインターロッキング敷きの床にリガーデンする事に。毎年の刈り込みや毛虫の駆除など、煩わしいお手入れから開放されてメンテナンスフリーなお庭になったととても喜んで頂けました。
外構部分の工事「スマート宅配ポスト×車庫拡張リフォームでオープン外構に 柏市F邸」はこちらから
1.既存の生垣と芝生を全て撤去。
2.生垣があった部分にはメンテナンスフリーな人工木材のフェンスを設置。カラーはナチュラルなブラウンで自然な雰囲気に。
3.床は透水性のインターロッキング敷きに。カラーは暖色系の3色をランダムに織り交ぜて明るい雰囲気に。
毎年刈り込みや毛虫の駆除が必要だった施工前の生垣。
ナチュラルな雰囲気の人工木材のフェンスで囲まれた施工後の外観。
樹木が生い茂ってやや暗い雰囲気の門扉前。
スッキリと明るい雰囲気になった門扉前。フェンスでクローズにして防犯対策も万全です。
所々芝生が剥げた施工前のお庭。
インターロッキングを敷き詰めたリガーデン後の庭。
お庭らしいナチュラルな木調の目隠しフェンス。
暖色系の3色を織り交ぜたインターロッキング。透水性なので雨が多い時期も水捌けの心配がいりません。
MENU
閉じる