デッドスペースとなっていた玄関脇のスペース。兼ねてよりガーデンルームなどを設置してテラスとして活用したいとお考えでした。ただ屋根の関係上、特殊な納まりとなる事は確実で設置できるのかどうか疑問だったとの事。試しにLIXILの運営するリフォームコンタクトを活用、一番最初に「設置出来る」と太鼓判を押したのが当社エクステリア工房だったの事。実際に設置後はまるで最初から付いていたかのように完璧な納まりだったととても喜んで頂けました。
1.既存の玄関ポーチの延長線上にタイルテラスを設置。カラーはお庭の側の方のみややピンクがかったベージュに。
2.既存の雨どいは加工して玄関側へ移動。
3.暖蘭物語は特殊納まりで設置。カラーはサッシに合わせてホワイトに。
施工前、デッドスペースで活用していなかったリビング前。
特殊納まりで加工を施して設置したガーデンルーム「暖蘭物語」。
暖蘭物語前の芝生がメインのお庭スペース。
加工で特殊な納まりを施した玄関脇スペース。
玄関側から見た暖蘭物語の様子。白を基調にテラスと日除けのベージュがアクセントになっています。
こちらで使用しているガーデンルーム「暖蘭物語」はこちらでご紹介しています
MENU
閉じる