バラの栽培が趣味のM様。既存のお庭はいまいち使い難くどういう風にすればいいのか悩まれていた折、当社のサイトをご覧になったとの事。そこでプラスGのフレームとルーフをメインにしたお庭をご提案。殺風景だったテラスを程よく囲みつつ、ナチュラルな雰囲気かつ雨や日除けなどの機能性をプラスα。ナイトガーデンとしてお酒などを楽しめるように照明にもこだわっています。
1.掃き出し窓を囲うようにLIXILの「プラスG」のフレームとルーフを設置。カラーは明るくナチュラルなクリエラスクをセレクト。日除けもブラウンで色合わせ。屋根の梁にはダウンライトを設置。ご夫婦で夜にお酒を楽しめるように。
2.車庫側の入り口付近には目隠しを兼ねたエコリスのメッシュフェンスを設置。お気に入りのバラを絡ませて素敵なローズフェンスにする予定です。
3テラスの脇にはバラの水やり等に使えるように水栓柱「ジラーレ」と水受けのシンプルパンを設置。
4土がこぼれる箇所には新たにピンコロ石の土留めを設置。。
施工前のお庭の様子。さっぱりしすぎてちょっと寂しい雰囲気でした。
ガーデンリフォーム後のお庭。以前と庭のフォルムは変わっていないのにずっと明るく、華やかな雰囲気に。
明るい木調カラーで統一されたテラス。既存のアイアンフェンスともよくマッチしています。
道路側からのプラスGの全景。フレームとルーフでナチュラルな雰囲気に。
車庫側には目隠しを兼ねてエコリスのメッシュフェンスを設置。ここにバラを絡ませてバラのウォールを作る予定です。
お施主様が丹精込めて育てているバラに囲まれたテラス。シーズン中は色とりどりのバラが咲き誇ります。
テラスの脇に設置した立水栓「ジラーレ」カラーは鮮やかなマスタード。水受けはシンプルパンのホワイトで。
上写真/既存と素材を合わせた土留めのピンコロ石。下写真/淡いベージュのタイルテラス。
MENU
閉じる