門袖を中心に傷みが目立つようになったブロックのリフォームをさせて頂いたK邸。重く暗い雰囲気だったブロックを白のウォールと鋳物調のフェンス、ヴァイオレットの天然石調ブロックで南欧風のお洒落な佇まいにエクステリアリフォームしました!!以前は高いブロックだったので地震や防犯性が心配でしたが、すっかり解消。以前よりずっと明るく、開放的な雰囲気に仕上がっています。
1.既存の傷んだブロックと門扉は全て撤去。
2.門袖はヴァイオレットカラーの天然石風ブロック「アルトブリック」積みに。門扉は鋳物調のフィエスタ門扉を設置。
3.門袖から先は白のウォール仕上げ+門袖と同じアルトブリックの笠木+フィエスタフェンス仕上げに。門袖と同じ素材を使用して統一感を。
4.アプローチはベージュのレンガ材の縁取り+同系色の乱形石貼りにして明るい雰囲気に。玄関脇には門袖と同じアルトブリックで花壇を作っています。
施工前のブロックで覆われたエクステリアと門袖。古く傷んだブロックが重い雰囲気。
ホワイトウォールと落ち着いた色合いの門袖、鋳物調のフェンスと門扉で明るい雰囲気になったリフォーム後
白と紫の対比が美しいリフォーム後のウォール。庭側の見通しもよくなり、耐震や防犯面でも以前よりずっと機能性がアップしました。
門袖と同じアルトブリックを使用した笠木。庭側の草花が隙間から顔を覗かせ、彩を添えてくれます。
施工前の庭側。実用のみのコンクリートのアプローチはやや寂しい印象でした。
レンガの縁取りにベージュの天然石の乱形仕上げで華やかになったアプローチ。玄関周りに植えられた草花も以前よりずっと映えるようになりました。
MENU
閉じる