弊社のWEBを見て外構工事をご依頼されたK邸。ダークグレーと白を基調とした外観に合わせたエクステリアをとのご依頼でした。カースペースを広く取る為に他のマテリアルは極力削り、その分門袖と花壇にはボリュームを持たせてバランスを取っています。クラシカルで落ち着いた佇まいに合わせ、重厚で高級感ある雰囲気を演出しています。
1.門袖は石材を貼った重厚で高級感ある作りに。表札は石材と相性の良い鋳物で目立つように。すぐ脇にはダークブラウン系のアンティークレンガの花壇を設置。ボリュームを持たせてシンプルな車庫とのバランスを取っています。
2.門袖から玄関ポーチへのアプローチにはベージュの樹脂舗装仕上げに。車庫との区切りには花壇と色を合わせたジャワ鉄平石を入れてゾーン分け。
3.車庫は2台分のスペースを確保。目地はジャワ鉄平石で統一。
4.曖昧だった砂利道との境界には化粧ブロックと目隠しのライシスフェンス3型を設置。車が出入りし易いように途中からジャワ石の見切りに。破損していた車庫前のU字溝も全て入替えて新しいものを設置。
施工前の建物直後の写真。道路脇との境界も曖昧で、壊れたU字溝はベニヤで蓋をして応急処置をしていました。
境界ブロックとフェンス、ジャワ石の見切り、新しく設置したU字溝など、デザインだけでなく機能面も万全になりました。
玄関周りのアプローチと門袖の様子。花壇周りは低木類が入る予定。
重厚で高級感のある石材「エルドラードストーン」を貼った門袖。ネームプレートは相性の良い鋳物でクラシックな雰囲気を演出。
ダークショコラのアンティークレンガを積み上げた花壇。外壁に合わせて重厚な雰囲気に。シーズン中は様々な草花で玄関周りを彩ります。
アプローチ部分はナチュラルカラーの樹脂舗装に。車庫との区切りには花壇と色を合わせたジャワ鉄平石を設置。
道路側との境界の基礎。強度を保つ為に必要な鉄筋の入れ方、数でしっかりと作ってあります。
化粧ブロックと目隠しを兼ねて設置したライシス3型フェンス。
MENU
閉じる