ご新築後、外構はオープンだったM邸。防犯対策や機能面の充実を図る為に車庫やアプローチを中心に外構をセミクローズスタイルにリフォームしました。コンセプトはカッコイイ外構。白を基調としたシンプルな建物外観に合わせてスタイリッシュでモダンな外構にリフォーム。防犯面や使い勝手などの機能面、もちろん見た目にもこだわった素敵な外構に仕上がっています。
1.既存の車庫には傾斜地に合わせて跳ね上げタイプの門扉「ワイドオーバードアS2型」を設置。奥には1台分のカーポート「ライブポートⅡ」も設置。色は両方ともステンカラーでシャープな印象に。
2.車庫の隣には自転車置き場を。屋根には「アーキフィットミニ」を設置、床部にはサイクルキーパーをも置いて、スマートに自転車を収納。
3.通りからの見た目を考えて、アプローチのフォーカルポイント兼、自転車を隠す意味合いで道路側に木調柱とガラスブロックを入れたホワイトウォールを設置。足元はピンコロ石で囲み、常緑低木を入れて緑をプラス。さりげなく自転車を隠しています。
4.アプローチには新たに乱形天縁石を貼って車庫とのゾーン分けを。既存の門袖前の花壇には常緑のシンボルツリー「シマトネリコ」や照明などを入れて華やかに。
5.隣家側との境界には他のエクステリアと合うようにダークブラウンの木調目隠しフェンス「セレビューフェンス」を設置。アプローチの階段とフェンスの間にはモダンな雰囲気の化粧ブロック花壇を設置。同じ種類の常緑低木を植えて、スッキリ、美しく見えるようにしています。
既存の外構と調和したスタイリッシュでかっこいい門袖、アプローチ周り。ホワイトやダークブラウンで統一してスッキリとした雰囲気に。
オープン外構だった施工前。開放的な一方で、防犯面や機能面が心配でした。見た目的にも少し寂しい印象が。
車庫やアプローチ、自転車置場などをリフォームしてセミクローズスタイルの外構に。防犯性もアップ、使い勝手も以前より格段に良くなりました。平面的だった見た目も、立体的に。建物のモダンな雰囲気に合わせてカッコイイ外構に仕上げています。
傾斜地に沿って段々に設置された跳ね上げ門扉。
新設した自転車置き場。屋根だけでなく、スマートに自転車を収納出来るサイクルキーパーを設置。強風などで転倒する心配もありません。
アクセントの木調柱や既存の壁と雰囲気を合わせたウォールでさりげなく隠した自転車置場。建物の雰囲気に合わせて外構もスマートに。
ピンコロ石で囲った花壇には常緑低木やシンボルツリーで緑をプラス。一年を通して植栽を楽しめるように。
隣家側との境界には外構と調和するダークブラウンの木調タイプフェンスを設置。玄関へのアプローチサイドにはホワイトを基調とした化粧ブロックの花壇を設置。常緑低木を植えて常に美しい緑を添えています。
MENU
閉じる