外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

木製フェンスをプレスタ2型へ交換 佐倉市T邸

道路からかなり高い位置にあるT邸。土留めの上に設置してあった木製のラチスフェンスがかなり傷み、とても気になっていたとの事。そこでフェンスを全て撤去して、ローメンテナンス材のアルミのフェンス「プレスタ2型」に交換する事に。天然木材はナチュラルな感じが素敵ですが、外構やエクステリアなどで使うには耐久性やお手入れの面で難があります。そこで、既存の外観に合わせつつ、今後のメンテナンスや災害時の強化をを考えてアルミ材に変更しています。

プレスタフェンス2型設置後

=ローメンテナンスなエクステリア=

1.既存の傷んだ木製ラチスフェンスを全て撤去

2.基礎のブロックの上にベージュ系の化粧ブロックを1段積み増してフェンスを設置出来るように。

3.フェンスはLIXILの細身の縦格子「プレスタ2型」をセレクト。ベーシックであまり目立たないように。カラーはサッシに合わせてブラックをチョイス。既存のエクステリアからあまり浮かないように抑えた色や形を選んでいます。

  • 傷みが激しい木製ラチスフェンス

    木製のラチスフェンスがかなり傷み、土台が少しグラグラしていた施工前。高地に設置している為、災害時に落下などの危険が心配でした

  • 化粧ブロックとフェンス設置後

    施工後は木製ラチスを全て撤去してブラウン系の化粧ブロックを1段積み増し、その上に細身のアルミ縦格子フェンスを設置。耐久性だけでなく、台風や地震時などのなどの補強面でもかなり強化されています。既存のエクステリアの雰囲気を壊さないようにベーシックであまり主張しないフェンスをセレクト。

MENU

閉じる