アプローチ、車庫と最低限の外構は出来ていたものの、来客用スペースは様子見をしていたというM邸。ご自宅前はすぐ生活道路という環境もあって、道行く人の視線が気になるという事でした。そこで、来客用のカースペース部分に採光タイプの目隠しルーバーフェンスを設置。床も土間仕上げにして足元が汚れず、グッと使い易くしました。ルーバータイプは光も風も通すので、圧迫感も無くとても優れもの。ストレスなく使えるスペースに仕上げています。
1.未仕上げだった2台目用の車庫の土間をコンクリート打ちに。
2.道路に面した一角にルーバータイプの目隠しフェンス「サニーブリーズフェンス」を設置。下はアルミ材で上は採光タイプにして光と風を取り入れて、圧迫感が無いように。
3.防犯対策で2台目用の車庫を囲むようにチェーンポール「スペースガード」を設置。車が無い時は地面に収納出来るので、邪魔にならないのが魅力。
4.メインの車庫にはカーポート「エックスルーフ」を設置。標準柱ながら前上がりなので、車庫入れ時に広く感じ使い易いです。
既存の土が剥き出しだった2台目用の車庫。雨の日は足元が汚れる上、目地の砂利が道路側にこぼれてしまうのが気になっていたとの事。
目隠しルーバーと土間打ちした施工後。通りからの視線もかなり軽減され、機能的で使い易い車庫に。
既存のメインのカースペース。近くには畑があるので、雨が降ると埃が全て車についてしまい、洗車が大変!!
カーポート「エックスルーフ」設置後。前上がりタイプなので、車を入れる時は広く感じます。
車庫前に設置した目隠しルーバーフェンス「サニーブリーズフェンス」下はアルミ材で上は採光タイプをセレクト。高さがあるのみ圧迫感が無いのが魅力。右写真は防犯対策で設置したチェーンポール。2台目用車庫をグルッと囲うように設置。使わない時は下に収納出来るのでとても便利。
MENU
閉じる