以前、エクステリア工事をさせて頂いたお客様からご紹介頂いたI様。家の外構工事にどうしても使いたい素材があるので、それを使ったプランニングをして欲しいとのご依頼でした。使用したい素材とは床材の「ジュラストーン」。南欧調の建物や外観のベージュ系のカラーにもとても良く合う素材なので、早速アプローチに使うことに。全体的に明るく開放的な雰囲気になるようにベージュ系のトーンでまとめています
1.アプローチはジュラストーンの乱形貼りに、ガレージとの境にはゾーン分けを兼ねて竜のひげのグリーン目地を入れて緑をプラス。
2.門柱にはオーストラリアのダブルレンガ(通常の高さの2倍のレンガ)を使用して南欧調テイストを強調。すぐ横にはシンボルツリーのシャラを植えています。ここの1番のポイントはサインプレートです。ステンレスの下地の上にもう1枚小鳥のプレートがのっており、夜になると小鳥プレートの裏に取り付けたバックライトで小鳥が鮮やかに浮かび上がり、とても綺麗です。I様にも大変気に入って頂けました
3.門柱の右横からお庭側にかけてはベージュ系の化粧ブロックに鋳物のフェンスを設置しています
4.門柱の裏手はインターロッキング敷きの自転車置場に。アクセントで所々コンクリート製の枕木を入れています。
5.お庭側には芝生を敷いてレンガ調のラウンドタイプ立水栓を。
ダブルレンガと通常のレンガを組み合わせた南欧風の門柱。オレンジっぽいカラーが明るい雰囲気によく合います。
アプローチはジュラストーン敷きに。車庫との目地には玉竜を植え込んで緑をプラス。
庭側に設けたラウンドタイプの立水栓。コンテナに植えた花々が水場をかわいく彩っています。
門袖裏に設けたシンボルツリー用のレンガ花壇。自転車置場はベージュ系のインターロッキング敷きに。たくさんある自転車もスッキリ片付いて、使い勝手も良好です。
MENU
閉じる