白を基調とした外観に合わせて、スタイリッシュでシャープな雰囲気の外構をご提案したM邸。使うカラーを絞り、機能的でシンプルなフォルム、常緑樹を中心とした植栽と、流行に左右されないニュートラルなデザインに仕上がっています。
お庭側の施工例「ウッドデッキ×目隠しフェンスで安全に遊べる庭 柏市M邸」はこちらから
1.玄関前にはプログコートフェンスと門袖ウォールを設置して目隠しに。ポーチは玄関と同じタイル貼りにして両側から降りれるように階段を付けています。アプローチは白の400角平板敷きに。隣家との境界壁側にはシンボルツリーのシマトネリコとボックスウッドを列植。シンボルツリーの根本にはスポットライトを。
2.車庫は直線メインのシャープなフォルムに、目地には白の化粧砂利を。カーポートはTOEXのアーキフィットに、もちろんカラーはシャイングレーをセレクト。
3.右側の自転車置場は地先コンクリートで1段高くして床はコンクリート打ちに。その先は防草シートと砂利を敷いて、庭側との境界には同じ縁石の砂利止めを。
4.外構とトータルコーディネートした庭には人工木材のウッドデッキとリードデッキの階段を設置。隣家側との境界には人工木材の横板貼りフェンスをぐるっと回し、お風呂場側には化粧ブロックの花壇と常緑樹を入れて目隠しに。床部は芝と砂利敷きにしています。
施工前の車庫の様子。ヘーベルハウスのシンプルな建物に合わせた外構をご希望でした。
外構工事施工後。建物外観に合わせてデザインはシンプルモダン、カラーは白・ステンカラーで統一。
プログコートフェンスと門袖でさりげなく玄関周りを目隠し。
門袖に設置した表札はインターフォンカバーと照明が一体になったお洒落なデザイン。
車庫からのアプローチに敷いた300角平板石材。ホワイト系統一してシンプルに。
隣家境界側の花壇スペース。ポールライトと常緑低木のボックスウッドを設置。
白い平板のアプローチから縁石を1段登った所に設置した自転車置場。建物脇のデッドスペースを有効利用。
コンクリートのサイクルスペースの先は防草シート+砂利の通路。その先はお庭。
お庭側の施工例「ウッドデッキ×目隠しフェンスで安全に遊べる庭 柏市M邸」はこちらから
MENU
閉じる