既存の車庫にカーポートを付けて欲しいとのご依頼だったY邸。車庫の形が変形している為、屋根が敷地内に上手く入るようにカーポートは加工して特殊な納まりで設置しています。あわせて以前から雑草が生えて困っていたというグリーン目地のスペースを埋める事に。玉竜を入れても横から雑草が生えて困っている・・・という方は以外に多いですよね。お手入れの為の時間もなかなか取れないですし、思い切って埋めてサッパリさせています。
1.草目地用の土のスペースは洗い出し材で埋めてスッキリと。ピンコロ石やレンガを使う事も多いのですが、曲線なのでこちらをセレクト。
2.既存のM合掌タイプの2台用カーポートの柱を設置。
3.敷地の形に合わせて片方のみ屋根材を短く独自加工。エクステリア工房ならでは施工力で現場で上手く組み立てています。
施工前の車庫。愛車が雨ざらしで洗車も大変だでしたが、複雑な形状なのでカーポートは諦めていたとの事。また草目地から雑草がたくさん生えてお手入れに苦慮していました。
施工後は洗車や除草の手間がかからないローメンテナンスな車庫に大変身。敷地の形にあわせて斜めのスペースの部分は屋根が短い納まりに。既存のM合掌タイプのカーポートを工房で独自加工しています。見た目もスッキリしました。
正面から見た車庫。雑草がたくさん出ていたS字型の目地はレンガなどを入れるのは難しいので、砂利を練りこんだ洗い出し材で埋めています。
MENU
閉じる