庭、ガーデン、リフォームの施工例

不可能?特殊加工でココマを設置 松戸市N邸

ご新築後、お庭はほとんど手つかずのままだったN邸。LIXILのガーデンルーム「ココマ」の事を知って設置したいと思ったものの、構造の関係上、全ての業者さんから無理と断られたとの事。ショールームの紹介で弊社を知り、設置できると分かり、とても喜んでいらっしゃいました。建物の外観に合わせて腰壁はタイル調のブロック材をセレクト、床もメンテナンス性能の高いタイルテラスを使用しています。オプションンの伸縮網戸や日除けなど、お子様やご家族が快適に過ごせるような空間作りをしています。

特殊な収まりのココマ

=ガーデンルームで快適空間作り=

1.既存の芝生類を全て撤去。

2.LIXILのガーデンルーム「ココマ」を設置。モダンな建物外観に合わせて腰壁はタイル調のブロック材をセレクト。フレームカラーは柿渋に。正面の窓ガラスはプライバシーを考慮してすりガラス調に。オプションで日除けと虫よけ対策の収納網戸を付けて、ご家族が快適に過ごせるように。

3.建物とココマとの隙間には特殊な収まりでアルミのパネルを設置。エクステリア工房ならではの施工力が光ります。

4.床材はローメンテナンスなタイルテラスに。カラーはベーシックなベージュで、入り口付近の段差には階段を設置して出入りし易く。

  • 芝生のみの施工前

    庭はほぼ手つかずだった施工前。ココマを設置したいものの、付けられる業者がいなかったとの事。

  • ガーデンルーム設置後

    庭の奥行一杯まで広くスペースを取ったガーデンルーム。屋根や日除け、プライバシーが確保出来るので、小さいお子様が遊ぶのにピッタリ!!腰壁やオプション類で快適に過ごせるように工夫されたガーデンルーム内。

  • 収納網戸とベージュのタイルテラス

    左写真は虫よけに設置した収納網戸。害虫対策などパネルをオープンした時にはとても重宝します。折り畳んで収納出来るのも優れもの!!写真右はベージュのタイルテラスで仕上げた床。!!小さいお子様が遊べるように内部にはマットが敷いてありました。

  • 特殊納まりの外観とすりガラス調の窓

    写真左は建物外壁とココマの間にパネルを入れて加工した特殊な収まり。他の業者さん全てに設置出来ないと断られたそうです。写真右は隣家側のすりガラス調の窓ガラスと腰壁。外壁に合わせたタイル調のブロック材を使用、プライバシー対策も万全です。

こちらで使用しているガーデンルーム「ココマ」はこちらから

MENU

閉じる