外構工事、リフォーム,エクステリアの施工例

「ひとと木」×日除け用「グリーンバー」で機能的なデッキに 白井市T邸

ご新築の庭にウッドデッキをご検討されていたT様。建物外観に合わせてスタイリッシュな目隠しパーティション「マイリッシュフェンス」と人工木材ウッドデッキ「ひとと木」をセレクト。

更に後付けで日除け用シェードを取付られる「グリーンバー」を設置。機能的な大人のデッキスタイルに仕上げています。

スタイリッシュなデッキ「ひとと木」

=マイリッシュフェンスでモダンに目隠し=

1.2つの掃き出し窓をカバーするように人工木材ウッドデッキ「ひとと木」を設置。フォルムはL字型で、リビング側は奥行を広く取って使い易く。カラーはモダンなチャコールブラックをセレクト。

2.手前の奥行が狭い方にはリードデッキのステップを設置。車庫側からの出入りやベンチ替わりに使えるように機能的に。

3.リビング側を囲むように転落防止兼目隠しとして1mの高さのパーティション「マイリッシュ4型」を設置。カラーはモダンな雰囲気に合わせてサンシルバーに。

3.後付けで奥側の窓上にシェード用の「グリーンバー」を設置。市販の日除けシェードを購入してフェンス上部に渡して止められるようにしています

  • 剥き出しの土のみの施工前

    車庫以外は土のままだった施工前。雨が降る度に基礎が汚れるのが気になっていました

  • ウッドデッキと目隠しフェンス施工後

    人工木材ウッドデッキ「ひとと木」と1mとやや高めのパーティション「マイリッシュフェンス」を設置した施工後。機能性を考えてリビング側の奥行を広く取っています。

  • リードデッキのステップ+化粧砂利

    デッキの周囲には化粧砂利と、現在土の部分は芝敷きにする予定。デッキの階段部分は車庫側と家の出入りに便利なように幅広のリードデッキのステップに。

  • 転倒防止件目隠しの「マイリッシュフェンス」

    デッキからの転落防止だけでなく、高さがあるので目隠しとしても効果があるステンカラーのモダンなパーティション「マイリッシュフェンス」

シェード設置用「グリーンバー」

後付けしたシェード設置用「グリーンバー」。市販のシェードを購入してフェンス上部に渡せば気軽に夏の日差し除けが出来ます。

三協立山アルミ人工木材ウッドデッキ 「ひとと木」はこちらから

MENU

閉じる