庭、ガーデン、リフォームの施工例

木調横板張りフェンスで目隠し 白井市M邸

以前お庭と車庫の工事をさせて頂いたM邸。周囲を道路に囲まれている為目隠しで植栽類を植えていましたがお手入れが負担になったので目隠しフェンスを設置したいとのご依頼でした。

そこで気になる部分のみ木調の目隠しフェンスを設置。他の部分は現在ある植木を一部移植してさりげなく視線をカット。プライバシーは確保しつつ、ナチュラルかつ、スッキリ、ローメンテナンスな庭に仕上げています

車庫側の工事例「車庫のリフォームで防犯対策 白井市M邸」はこちらから

木調横板張りフェンス設置後写真

=植栽を減らしてローメンテナンスに=

1.掃き出し窓の前面を中心に目隠しフェンスを設置。もしろん素材はローメンテナンスな木調タイプをセレクト。横板張りタイプなのでプライバシーの確保に最適です。色は車庫側との兼ね合いを考えてグレーをセレクト。

2.お手入れが大変な植栽類は抜いて、一部お気に入りのものやお手入れが楽なものだけを移植。

3.通路側には比較的成長が遅いコニファーを中心に、濃い緑と鮮やかな緑が交互になるように植えて緩やかな目隠しに。

  • 道路側からの施工前

    道路側からの施工前の様子。庭に植えた木々のおかげでプライバシーは確保出来ているものの、生い茂った植栽類のお手入れが負担に。

  • 目隠しフェンスと植栽でスッキリとした施工後

    視線が気になる部分のみローメンテナンスな人工木材の目隠しフェンスを設置、他は既存の植栽等を利用して自然な目隠しにした施工後。

以前の外構施工例「車庫のリフォームで防犯対策 白井市M邸」はこちらから

MENU

閉じる