庭、ガーデン、リフォームの施工例

薔薇のガーデンアーチ 印西市U邸

以前外構とお庭を施工させていただいたU邸。天然木のウッドデッキが腐食してきた為、その部分のメンテナンスをする事に。一緒に傷みが目立つ木製パーゴラも鋳物調のパーゴラにお取替え。傍に薔薇を植えてバラのガーデンアーチにしています。

薔薇のガーデンアーチのある庭

=メンテナンスで木製ウッドデッキも長持ち=

1.既存の腐食したウエスタンレッドシダー材を撤去。土台をチェックして、束柱なども腐食しているようだったらその部分も撤去して、アイアンウッドやアルミ材に変更。

2.新しい床板と幕板を同じ大きさにカットして貼る。既存のデッキの上部をサンダーで削って、塗装を新しく。

3.道路側に専用のフェンス用金具で目隠しのラチスフェンスを設置。

4.既存の木製パーゴラは薔薇を傷つけないように撤去。新たにローメンテナンスな鋳物調のアルミ製ガーデンアーチを設置して、薔薇を絡ませる

  • 既存の木製パーゴラ腐食したウッドデッキ

    以前の木製パーゴラ。つる性植物を絡ませていた事もあり、傷みが激しいので撤去する事に。

  • 鋳物調ガーデンアーチと補修したデッキとフェンス

    庭に新設した鋳物調のガーデンアーチ。ウエスタンレッドシダー材のウッドデッキは腐食した部分のみメンテナンス済み。奥の道路側には目隠しラティスフェンスを設置してプライバシーを確保。

MENU

閉じる