庭、ガーデン、リフォームの施工例

レンガのバーベキュー炉で楽しく 我孫子市M邸

ご新築のお庭は土のみだったM邸。奥様が妊娠中という事もあり、ご出産前に綺麗にされたいとのご依頼でした。ご要望についてはアプローチ、隣家側との目隠し、家族で楽しめるバーベキュースペースが欲しいとの3点を特に重視したいとのご依頼でした。芝のみ、時期が悪いので後で貼る事となりましたが、乱形張りのテラスに造り付けのオリジナルバーベキュー炉と白を基調とした建物にピッタリの欧風ガーデンに仕上がりました。夏場には芝や植栽に彩られた緑の庭でBBQパーティーを楽しめます!!

レンガのオリジナルバーベキュー炉

=欧風ガーデン=

1.土のみだったアプローチはコニファーやシンボルツリーなどの植栽スペースを除いて雑草除けの防草シート+砂利敷きに。エントランスに合わせてベージュの自然石風平板を敷いてステップに。

2.庭部分は乱形貼りテラスの対角線上にレンガのバーベキュー炉を設置。使い勝手を考えて網の大きさを予めヒアリングしてからレンガを積んでオーダーメイドで制作。

3.隣家側には目隠しフェンスを。圧迫感が出ないようにポイント使いで、カラーは建物や欧風ガーデンの雰囲気に合わせてホワイトをセレクト。白で庭全体を明るく見せる効果も。

4.床面の土は春以降に芝敷きにする予定。アプローチ、庭とも土で足元が汚れないようにします。

  • 欧風ガーデン全体写真

    お庭の全景。テラス、バーベキュー炉、立水栓、植栽とバランス良い配置に。全体的に欧風ガーデンらしく華やかで明るいイメージに。奥のアプローチは植栽のスペースを除いて防草シートを敷いて砂利敷きに。エントランスに沿ってベージュの石材を敷いてステップに。バーベキュー炉はM様用に設計・施工した完全オーダーメイド。耐火煉瓦を積んで作った本格派で、造り付けで気軽に使える上、普段お庭にあっても外観を損なわない可愛いデザイン!!

  • 木調目隠しフェンス

    隣家側に設置した目隠しフェンス。建物外観やサッシと色合わせして統一感を。白の爽やかな色合いで圧迫感無く、さりげなくプライバシーを確保してくれます。

MENU

閉じる