庭、ガーデン、リフォームの施工例

木調パーゴラでかわいい庭に 柏市Y邸

人通りが多い道路に面しているY邸。お庭には目隠しを兼ねた生垣がありますが、日々のお手入れや毛虫の多さにほとほと困っていたとの事。そこで生垣を撤去して新たに目隠しフェンスを設置。合わせて奥様がずっと憧れだったというパーゴラを庭に設置する事に。フェンスはメインには採光を重視したタイプを、パーゴラ脇にはつる性の植物を這わせて緑のフェンスになるタイプの2種類を。パーゴラも含めてローメンテナンスで使い易い製品をセレクトしています。

開放的な屋根無しパーゴラポーチ

=採光性フェンスで目隠ししつつ明るく=

1.既存の生垣は全て撤去。

2.リビング前の部分には採光性が高いサニーブリーズフェンスを設置。外側からは中の様子が見えづらいのに、庭側は明るさをキープ。

3.庭側にはこれぞパーゴラといった開放的なパーゴラポーチを設置。木調に見えますがアルミ製なのでローメンテナンス。腐食やお手入れの心配が無く、長い間お使いいただけます。カラーはホワイトパインをセレクト。クラシックで明るい雰囲気を楽しめます。

4.パーゴラサイドにはエコリスフェンスを設置。柱は木調で本体はアルミ製。つる性の植物などが絡みやすいので、緑のフェンスが簡単に楽しめます。

  • 施工前の生垣

    生垣の隙間から中の様子がよく見えてしまっていた施工前。お手入れが面倒だった生垣を撤去して、明るさを重視した採光性が高いフェンスに交換

  • 木調パーゴラ、サニーブリーズ・エコリスフェンス設置後

    サニーブリーズフェンスで道路側からはきっちりと目隠ししつつ、庭側は明るい雰囲気に。木調パーゴラは見た目は木そのものながら、アルミ製なので腐食やお手入れの心配は無し。パーゴラの脇にはエコリスフェンスを設置。今は殺風景ですが、つる性植物を這わせて緑のフェンスにする予定

MENU

閉じる