外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

レンガ調ブロックで外壁リフォーム 柏市Y邸

建物のご新築に合わせて、傷みが激しかった境界外壁の一部をリフォームする事にしたY様。外構の統一感を考えて、新しい壁も既存の門袖と似た赤系のレンガ調ブロックをセレクト。安全面を考慮して道路と並行した部分にのみエレナフェンスを設置。安全性は向上させつつ、赤いレンガと華奢なフェンスでクラシックな雰囲気を演出しています。

レンガ調ブロックと鋳物調フェンス

=エレナフェンスで格調高く=

1.傷みが激しい既存のレンガ外壁を一部撤去・処分。

2.既存のレンガに似たレンガ調ブロック「ブリッシュウォール」を撤去した場所に再設置。リフォーム後に違和感が無いように同じような赤系、色ムラがあるタイプをセレクトして統一感を

3.道路沿いの部分のみ、安全性を考慮してフェンスを設置。レンガ合うように華奢で繊細な雰囲気のエレナフェンスを選択。カラーはホワイトに。

4.既存のレンガ撤去時に破損した笠木の瓦を新しいものにお取り換えして再設置。

  • 新設したブロック「ブリッシュウォール」

    既存の傷んだレンガを撤去後、新設した土留めブロック。以前のものとそっくりで、本物のレンガと同じような焼きムラが付いた「ブリッシュウォール」。赤い色といい、素材感といい、レンガそのものにしか見えません。

  • エレナフェンス

    鋳物調のエレナフェンス。建物の雰囲気に合わせてホワイトをセレクト。レンガにピッタリの格調高い風合いを醸し出してくれます。

MENU

閉じる