外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

車庫から庭へのアクセスを良く 鎌ヶ谷市K邸

既存の車庫から庭へは玄関をグルッと回らなければならず、とても不便だったK邸。大きな荷物の出し入れやお子様の出入りがしやすいように、思い切ってエクステリアリフォームする事に。土留めの一部を撤去して新たに同素材の階段を設置。庭の雰囲気に合わせて木調の門扉を設置、防犯にも考慮した庭へのアクセスを作りました。使い勝手が抜群な上に、クローズ外構のままなので防犯面も安心です。

リフォームでアクセスが良くなった車庫

=エクステリアリフォームで車庫を使い易く=

1.車庫の化粧ブロックと植栽類を一部撤去。

2.既存の土留めブロックと同じ素材・色の化粧ブロックで階段を造成。リフォーム後違和感が無いように。

3.そのままでは外から庭に誰でも入れてしまうので、防犯面を考えて片側門扉を設置。庭の雰囲気に合わせて素材は木調タイプをセレクトして、柔らかい雰囲気に。

  • 工事前の土留めの化粧ブロック

    施工前の車庫の土留め。カースペースから庭へは60cm以上高低差がある為、気軽に行き来するのは困難。そこで写真の部分の土留め化粧ブロックを一部撤去して階段を設置する事に。

  • 階段と木調の片側門扉設置後

    エクステリアリフォーム後。車庫からのアクセスが抜群に良くなりました。階段は既存と同じブロックを使用しているので、外構とも調和して違和感無い佇まいに仕上がっています。また、防犯対策で片側フェンスを設置。お庭側の入り口なので、木調タイプをセレクトして庭らしい柔らかな雰囲気を演出しています。

MENU

閉じる