外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

ワイドタイプのカーポート設置 松戸市M邸

広い車庫はあるものの、カーポートは付けていなかったM邸。駅から離れている場所なので車は必需品。良く使うものの、雨の日になると汚れてしまい洗車が大変だっとの事でした。そこで使い勝手を考えてワイドタイプのカーポートを設置する事に。設置後は使い勝手も良く、洗車の回数が激減して「なぜもっと早く付けなかったのか」ととても喜んでいただけました。将来お車が増える事を想定してワイドタイプをお付けしたのですが、余裕があるので、お荷物の多い時など雨に濡れずに玄関まで運べて重宝しているとの事です。

メジャーポートⅡRタイプワイド設置後

=アプローチの雨除けにも=

1.既存の土間コンクリートをカーポートの柱の部分だけハツリ、カーポートの柱を設置。

2.将来車が増える事を想定して、間口が広めのカーポート「LIXIL メジャーポートⅡRワイド」を設置。アプローチの雨除け対策としても活用できるように。

3.間口は切り詰め、柱や梁など追加して車庫幅に納まるように加工

  • 屋根が無い施工前

    カーポート施工前の車庫。屋根設置前は雨の度に車が汚れて、洗車が欠かせなったとの事。カーポート設置後は洗車の回数が激減。今まで洗車に費やしていた時間をお出掛けや他の事に使えて、休日を有効に使えるように。

  • カーポート設置後

    施工後の車庫。ワイドタイプのカーポートなので2台分でも余裕。将来車が増える事を見越して大きめのサイズを取付けました。また車庫の奥に玄関があるので、雨の日も濡れなくて済み、普段の使い勝手も抜群です

MENU

閉じる