外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

大型伸縮門扉のキャスター修理 柏市N邸

こちらは門扉工事をした柏市F邸様のお母様からのご依頼だったキャスター修理。15年以上前に設置した伸縮門扉のキャスターが外れてしまい困っているとのご依頼でした。かなり大型な製品の為、キャスターが全部揃っていないと開閉が大変で、壊れた所を持ち上げて使用していたとの事。かなり古いものなので部品の交換は難しいかな~と半分諦めていたとの事でしたが、代替製品をお探しして無事修理。使い勝手が悪いものの、買った当時は結構高額だったので部品1つで買い替えるのも・・・と悩まれていたので、とても喜んでいただけました。

大型伸縮門扉の修理後写真

=部品交換で長持ち=

1.外れてしまったキャスターを調べて代替製品があるか調査。

2.古い金具類を全て外して、代替製品のキャスターを設置。

3.キャスターを動かして問題が無いか、レールから外れないかチェック。

  • 1ヶ所車輪のキャスターが外れてしまった施工前

    1ヶ所だけ外れてしまったキャスター。かなり大きくて重みのある製品なので、お出掛けの度に持ち上げるのが一苦労な上、キャスターがレールから外れてしまう事も。15年以上たってる製品なのでキャスターと車輪を繋ぐ金具がサビて腐食してしまっていました。

  • 代替キャスター設置後

    キャスターが全部付いた施工後。もっと早く頼んでいれば良かったと、とても喜んでいただけました。代替製品のキャスターがまだあったので、キャスターそのものを交換することが出来ました

MENU

閉じる