外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

テラス屋根でサービスヤードを 船橋市I邸

既存の広い芝生のお庭は全くの手つかずだったI邸。小さいお子様が遊べるスペースとしてプレイスペースはある程度残しつつ、洗濯物を干すスペースや建物から庭への簡単なアクセス、水場などが欲しいとのご依頼でした。そこで掃き出し窓に沿うようにインターロッキングのテラスと屋根テラス「サンクテラスⅡ Rタイプ」を設置。洗濯物用のスペースとしてだけでなく、お子様用のおもちゃや収納などが雨や土で汚れないようなサービスヤードしました。新たに水場も設置して使い勝手が格段に良くなっています。

テラス屋根のサービスヤード設置後

=水栓柱で機能的に=

1.掃き出し窓に沿うように地先コンクリートで縁取りしたインターロッキング材のテラスを設置。明るい雰囲気になるようにカラーは赤やオレンジ系をセレクト。

2.床材の広い部分を覆うようにLIXILの屋根テラス「サンクテラスⅡ Rタイプ」を設置。洗濯物などを干すサービスヤード。

.エアコン室外機を移設して、水栓柱を設置。水受け部分はテラスと同じように地先コンクリートで囲んで砂利敷きに。

  • 芝生のみの施工前

    芝生のみだった施工前。土のみで閑散としたイメージでした。

  • インターロッキングのテラス全景

    インターロッキング材のテラスとサンクテラスⅡRタイプの屋根を設置した施工後。赤をベースにしたインターロッキングの床材で明るい雰囲気に。新設した水栓柱は庭の水やりやお子様が遊んだ後のお片付けなどに大活躍。以前に比べ格段に機能的になりました。

MENU

閉じる